野尻多佳子Piano物語『ロマン派の宝石箱PartⅡ』…銀座Blossom Hallにて

9月に銀座Blossom Hallで野尻多佳子というPianistの演奏会に出かけました。
野尻多佳子というPianist、私は名前さえ知りませんでした。
いろいろな所でRecitalを開いて、Classic音楽を広めようと努力しているPianistだそうです。

    【会場の銀座Blossom】
DSCN3305 (2)

この会場は調べたところ、銀座・松屋Groupの一つらしいです。
Hallの外に結婚式場・出会いの広場・Restaurant等をあるようです。
まあ私にはあまり関係なさそうです!

『ロマン派の宝石箱』Piano:野尻多佳子のLeaflet 001 (2)

野尻多佳子Piano物語 001 (2)

彼女の性格か、すごく一生懸命で、初秋にかなう素敵な演奏でした。
Popularの曲目ばかりで、私のような人も堪能しました!

DSCN3308 (2)

PianoはやはりSteinway & Sonsでした。

                            das Ende



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(13)
Bohken-Dankichi
Re:大竹しのぶ
Comment、ありがとうございます。
大竹しのぶの家とあの覚醒剤中毒の息子を持つ三田佳子の家は同じ道の100mも離れていません。
大竹しのぶの子供たちが通っていた幼稚園や公立の小学校もすぐ近くです。
その並びにハナ肇の家もありました。
あの界隈は芸能人部落と呼ばれた地帯です。
喫茶店・食事処で東野栄治郎や津島恵子や堺正章や竹中直人等にもよく会いました。
最寄り駅はサザエさんの舞台となっている駅です。

Bohken-Dankichi

2019/11/10 11:59 URL 編集返信

Bohken-Dankichi
Re:クラッシック
冬灯さん、Comment、ありがとうございます。
とにかく年金生活者の私ですから、高いConcertへは行けません。
貰うか、タダのTicketがある時に出かけます。
それで今は満足しています。
昔はWien Philharmoniker等の高いTicketを買いましたが…。

Bohken-Dankichi

2019/11/10 11:23 URL 編集返信

クラッシック
こんにちは。

私も知りませんでした。演奏はとても素敵だったようですね。私もクラッシック、たまにですが聞いたりします。優雅な気持ちになれますよね。拝読して、久びさに聴きたくなりました。またお邪魔します("⌒∇⌒")

冬灯

2019/11/09 23:46 URL 編集返信

大竹しのぶ
北海道に行っていて遅くなりました。
エー、驚きです。大竹さんがサンマと暮らした家のお近くですか!
奇跡の人のSullivan役観たかったです。病気でみられなかった「にんじん」残念です。
井上ひさしの「太鼓たたいて笛吹いて」「ピアフ」などは観ました。希有な俳優でしょう。
コメントありがとうございます!

hitomi5235

2019/10/28 23:04 URL 編集返信

Bohken-Dankichi
Re:Re:Re:Re:Re:音楽
私もいじっている間に画像が消えてしまいました。
プレビューの処でプロフィールの処で参照を押し、一度hitomiさんのピクチャーから画像をアップロードしなければなりません。
FC2のアップロードの写真のURLをコピー・貼り付けをすれば入って来るはずです。
もちろん最後の更新をを押す必要があります。

Bohken-Dankichi

2019/10/23 23:07 URL 編集返信

Bohken-Dankichi
Re:Re:Re:Re:Re:音楽
私は設定【環境設定】→プロフィール→プレビューに写真を入れました。
忘れてしまったのですが、多分URLとアップロードと画像トリムサイズををいじったのでしょう。
横幅500と縦幅400となっています。
多分『プロフィール画像を設定できます』と書いてあるからそれをいじったのでしょう。

Bohken-Dankichi

2019/10/23 22:40 URL 編集返信

Re:Re:Re:Re:音楽
コメントの横に、ボウケンダン吉様のブログトップの可愛い外国の学生の写真出てきます、ヤフーなら自動的に出ますが、私やみみさんのコメントにはついてません。まあいいかなと。
FCやはてなは何かいても消される事はないのは結構だと思います。ありがとうございます!

hitomi5235

2019/10/23 18:38 URL 編集返信

Bohken-Dankichi
Re:Re:Re:音楽
リリーさんという人は【FC2】動物園訪問日記という題材でBlogを作っている人ですよね。
Commentの画像が出てこないと言うのはどういうことですか?
私に送ってくださるhitomiさんのCommentにも画像は出てきませんよ。
hitomiさんのBlogに私の画像が出ているのですか?
今hitomiさんのBlogを見て、私が書いたCommentには私の画像はありませんでした。
私のBlogには私の画像だけがあり、他の人のはありませんでした。
まあそのうち何とかなるだろうくらいの考えでいた方が良いと思うのですが…。
確かにFC2は拡大しませんよね!

Bohken-Dankichi

2019/10/23 16:21 URL 編集返信

Re:Re:音楽
とんでもないです、知らないことだらけです。遊んでるだけ。
例の事、リリーさんやFCにも聞いてみましたがわかりません。頭悪い~。
ダン吉様はどのようにされたのでしょうか。リリーさんのコメントには画像は出てきません。
もうやる気も失せてきますが、アメブロは怪しいところもありますし。

hitomi5235

2019/10/23 06:18 URL 編集返信

Bohken-Dankichi
Re:音楽
Comment、ありがとうございます。
hitomiさんは本当に芸術・芸能に対するTerritoryが広いですね。
Territoryという単語は良くないかな???
何でも知っていらっしゃるのですね!
私は高額の演奏会などにはあまり行けません。
この程度の安さの処へは出かけます。
Wien Philharmonikerを聴きに行ったのは、人生の中で倭国で一度だけ、WienでWien学友協会を一度だけです。
本物の歌舞伎も一度だけです。

Bohken-Dankichi

2019/10/22 10:36 URL 編集返信

音楽
有名な曲が多いから楽に楽しめますね。私もこの方存じ上げません。
私は昨日朗読活劇八犬伝を観ました、尺八、琴、ダンス、朗読中川晃教、皆さんお見事ですがやはり中川の、歌がなく残念でした。

hitomi5235

2019/10/20 05:48 URL 編集返信

Bohken-Dankichi
Re:管理人のみ閲覧できます
一応最後にある拍手という所を押せばいいのです。
そうするとまたCommentなんて出てくるから、それは書かないことにしています。

Bohken-Dankichi

2019/10/09 15:25 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/09 15:20 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

Jedentag≒Sonntag(毎日≒日曜)

Bohken-Dankichi

Author:Bohken-Dankichi
Sarajevoに知合いを訪ねました。背景画像は彼がSecond HouseでBBQをやってくれた時に参加した美女達です。
DeutschlandのMärchenstraßeを旅している時(10年ぐらい前)のDB内の写真です。多分Sommerkurs(Summer Course)かSommercamp(Summer Camp)へ出かける途中だったのでしょう。とても可愛い中学生(Mittelschüle)達でした。