OPERA the Nightを聴く…Suntory Hall

暮にOpera the NightというConcertをSuntory Hallへ聴きに行った。
Hallではなくて、Blue Hallという平な床に移動式の椅子が並べられた、学校の講堂のような場所であった。
Hallは読響の『第九』の会場であった。

    Suntory Hall&TV朝日の前のKarajan広場
DSCN3850 (2)

DSCN3842 (2)

DSCN3845 (2)

    Blue Hall】 
DSCN3854 (2)

    【Program】  
Opera Night 於Suntory Hall① 001 (2)

歌手の皆さんはそんなに有名な人ではないが、一生懸命歌っていた。
終わったら、皆さんPilotisの出てきて、友達や知合いと談笑していた。
                             
                                              das Ende


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
Bohken-Dankichi
Re:コメント入れたはずが?
hitomiさんのCmmentは拍手のCommentに入っていましたよ。
2回もありがとうございました。
お芝居の好きな人は邦楽が好きなのですよね。
我Roommateも三味線とか和太鼓が好きです。
津軽の太宰の故郷金木に行った時も、私は気が進まないのに津軽三味線と津軽民謡を半ば強制で聴かされました。
大体三橋美智也なんか非常に苦手ですから。
まあ演奏家や歌い手は津軽ではかなり有名な人だったらしいですが。

Bohken-Dankichi

2020/01/04 22:33 URL 編集返信

コメント入れたはずが?
生のクラッシックは良いですね。オペラアリアも。
最近又ベートヴェンの偉大さ、誠実さのわかる番組や記事を見ました。
第9も本当はシラーが「自由」にしたかったが検閲が怖いから「歓喜」にしたとか。
テレビでオーチャドホールのコンサートなど観たぐらいです。邦楽の生を聴くことはありますが。

hitomi5235

2020/01/04 20:01 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

Jedentag≒Sonntag(毎日≒日曜)

Bohken-Dankichi

Author:Bohken-Dankichi
Sarajevoに知合いを訪ねました。背景画像は彼がSecond HouseでBBQをやってくれた時に参加した美女達です。
DeutschlandのMärchenstraßeを旅している時(10年ぐらい前)のDB内の写真です。多分Sommerkurs(Summer Course)かSommercamp(Summer Camp)へ出かける途中だったのでしょう。とても可愛い中学生(Mittelschüle)達でした。